2日目は路面電車を乗り潰したあと岩国へ向かい錦川鉄道に乗車しました。
広島駅9:43→9:52八丁堀 1000形3連【1004F】
よりによって旅行中に寝坊してしまい1時間半遅れでスタートです…
八丁堀10:00→10:06(10:08)白島10:08→10:16八丁堀 1900形単行【1912】
↑駅名標
八丁堀10:20→10:25紙屋町西 700形単行【711】
紙屋町西10:30→10:40的場町 3800形3連【3808F】
ステップがある連接車は珍しい気がします。
的場町10:41→11:11広島港・宇品 800形単行【802】
最後の1区間は自分ともう1人しかいませんでした。
↑駅名標
広島港・宇品11:26→12:04十日市町 1000形3連【1001F】
十日市町12:08→12:15横川駅 800形単行【811】
横川駅12:25→12:49江波 700形単行【706】
江波13:06→13:20土橋 800形単行【804】
土橋13:22→14:10広電宮島口 3950形3連【3956F】
西広島から先の宮島線は専用軌道のため性格が変わったような走りでスピードを出していました。短区間乗車の人がほとんどですね。
↑駅名標
宮島口14:50→15:14岩国 331M 227系5連【S37+A37編成】
岩国16:04→17:10錦町17:47→18:52岩国 531D→536D NT3000形単行【NT-3002】
転クロでトイレ設備もある快適な車両でした。基本的に山間部を走行します。途中から暗くなってしまいしたが一部駅では観光案内がありました。お出口は〜側ですではなくホームは〜側ですと言う言い回しが特徴的ですね。
↑駅名標
岩国19:15→20:22徳山 3355M 115系4連【N-06編成】
岩徳線の接続が悪いため翌日に持ち越し山陽線に乗車し2日目は徳山で終了です。
広電は路線が多く全路線乗るのに約4時間半かかりました。さすが路面電車王国ですね!多くの車両が走っている割には種類が偏っていたのが少し残念です。