フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

SFJ22便/ANA3822便搭乗記 関空→羽田

以前の記事で触れた通り、ブログの改定を行いました。早速、リニューアル後最初の記事は飛行機単発の搭乗記です。写真の枚数は少ないですがご了承ください。

今回乗ったのはMCCの1つであり、北九州空港を拠点としているスターフライヤーです。高級感漂う黒い機体とゆったりとしたシートピッチが特徴です。

 

(機体に窓枠が被っています…)

f:id:FukisuiNoritetsu:20220605224401j:image

f:id:FukisuiNoritetsu:20220604123001j:image

関西国際KIX11:0010:55→12:0612:15羽田HND A320 SFJ22便/ANA3822便 25列A席

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20220604122952j:image

座席に着いた瞬間、飛行機の普通席とは思えないほど広いシートピッチに驚きました。さらにFSCでも一部機種にしかないシートモニターも全席についています。飛行時間が短くエンターテインメントは見ませんでしたが現在地情報が分かるフライトマップは重宝します。(というかそればかり見ていました笑)

他社では見られない黒い機体を採用するセンスや機内のBGMを含め、スタイリッシュな感じで一線を画す印象を持ちました。一部の中央席を除き埋まっていて意外と利用者は多かったです。ANAと共同運航していますが、羽田はJALが拠点としている第一ターミナルを使用しています。

 

関空を離陸してすぐに堺の前方後円墳を見ることができました。上空から見ると形がはっきりわかりますね。
f:id:FukisuiNoritetsu:20220604123005j:image

 

MCCなので当然ドリンクサービスがあります。スターフライヤー名物、タリーズと共同開発をしたコーヒーをいただきました。コーヒーを頼んだ場合のみチョコレート付きです。
f:id:FukisuiNoritetsu:20220604122958j:image

 

大阪と東京を空路で行き来する場合、普通は便数が多く自宅からも距離の近い伊丹を使いますがスターフライヤーのためだけに関空を利用してもいいと思えるくらい快適な空間を味わうことができました。わずか1時間のフライトはあっという間です。

 

ちなみに関空までは南海のラピートで向かいました。3月はレギュラーシートでしたが、今回はわずか+210円で乗れるスーパーシートです。

f:id:FukisuiNoritetsu:20220605225657j:image

難波9:00→9:38関西空港 50000系6連【50502F】ラピートβ31号 5号車15番席

5号車は合計5名いましたが意外にも空港まで乗りとおした客は私だけでした。


f:id:FukisuiNoritetsu:20220605225702j:image