フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

#6 人生初の海外1人旅!〜名残惜しい帰国〜

3泊4日の滞在はあっという間、帰国の日がやって来ました。台北市内からMRTで桃園空港へ向かいました。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113204358j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113204402j:image

桃園TPE13:2513:30→17:0616:55関西KIX JL8668便 B787-8【JA834J】

 

往路ほどではないですが、復路も比較的すいており搭乗率は5割程度でした。海外で見る鶴丸は安心感がありますが、この時はもう帰国しないといけないのかという寂しさの方が上回っていました。

 

機内食には小鉢にお蕎麦があり、日系らしさを感じました。
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113204407j:image

 

搭乗前はチャイナエアラインのラウンジへ。スカイチームですがJALの指定ラウンジになっていました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113204620j:image

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113204625j:image

 

無事関空に到着し入国完了後、南海に乗車し天下茶屋乗り換えで帰宅しました。

 

余談ですが台湾では使用済み切符を領収書にする文化があるようです。そのため改札機に通しても問答無用で返ってきます笑 記念に持ち帰りたい身にとってはありがたいです。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113204807j:image

 

海外だけどどこか日本らしさがある台湾。今回が初めてでしたが、めちゃくちゃハマってしまいました。特に台鐵に興味を持ち一周したくなったのでまた訪問してしまいました笑 そちらの記事も追々投稿する予定なのでしばらくお待ちください。

6回にわたる人生初の海外一人旅の記事をご覧いただきありがとうございました!