フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

JAL321便(ファーストクラス)搭乗記 羽田→福岡

初めてファーストクラスに乗った時に快適さとサービスに感動したため、JGC修行最終日は絶対乗りたいと思い比較的安かった福岡行きのフライトを予約しました。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141321j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141325j:image

羽田HND14:0514:02→15:5816:00福岡FUK A350-900 JAL321便 2列K席

 

主要空港限定の専用カウンターでチェックインと保安検査を済ませてラウンジへ。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141517j:image

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141342j:image

 

ダイヤモンドプレミアラウンジのシンボルである松。立派で存在感があります。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141457j:image


f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141501j:image

羽田のラウンジは南北合わせて2か所あります。レセプションで両方行けるか聞いたところ特に問題ないと言われたためせっかくなので2か所共訪問しました。当然、提供される軽食や飲み物は変わりません。

 

Fクラス利用者はダイヤモンド会員と同じGroup1の優先搭乗を利用できるので最も早く機内へ入ることができます。前日までは空席がありましたが、当日アップグレードしたと思われる方で満席でした。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141543j:image

 

お待ちかね機内食です。俵ご飯が気になっていたので和食の方が良かったですが前回と同様に洋食のメニューでした。1杯目はスパークリングワインです。
f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141546j:image

 

2杯目は期間限定の山形ラフランスジュース。かなりどろどろしていて濃厚な味わいでした。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141559j:image

 

最後にホットコーヒーをいただいて終了です。スカイタイムも飲みたかったですが時間がなかったのと同日の別フライトで飲んだため見送りです。
f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141602j:image

 

搭乗時、CAさんからの挨拶の時にサファイア到達記念と伝えたところコーヒーと一緒にメッセージ付きのポストカードをいただきました! ありがとうございます!

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141714j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141711j:image

なぜかカードはA350ではなくB787なのは突っ込まないでおきましょう笑

 

福岡空港の醍醐味と言えばやはり街中に降りる風景です。A350なので機外カメラを作動し迫力のある着陸を楽しむことができました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141744j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141747j:image

 

今回もすぐには降りず写真を撮らせてもらい少しだけCAさんと雑談することもできました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221113141807j:image

 

やはりJALのファーストクラスは最高の一言で表すのが勿体無いくらいの満足度です。解脱記念ということもあり一生の思い出になりました。そして、ポストカードは宝物にして大事にとっておきたいと思います。今度はB767のFクラスに乗ってみたいですね。

この日は福岡到着後伊丹行きに搭乗し、無事JGC修行を終えサファイア会員になりました。いずれJGC修行をやろうと思ったきっかけや搭乗記録をまとめた記事を公開する予定です。