フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

#1 人生初の海外1人旅!〜関空から台北へ〜

今回から6回にわたって当ブログ初の海外旅行記を更新していきます。目的地は短距離で日本人にも人気の台湾です。なお記事にはしていませんが、台湾渡航の1ヶ月ほど前に友人とシンガポールへ行ったため出国は2023年では2回目です。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201236j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201231j:image

関西KIX10:009:53→11:5612:15桃園TPE JL8667便 B787-8【JA832J】※現地時刻で記載(時差は‐1時間)

 

まずはラピートで関空へ。朝早いにも関わらずかなり乗車率は高かったです。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201255j:image

 

保安検査場の混雑がひどいとよく言われる関空ですが、この日も例にもれず通過までに20分以上かかりました。(これでもマシな方かもしれません)

 

制限エリア内に入り、シャトルで移動しました。日本国内を走っていますが、出国しないと乗ることができない珍しい乗り物です。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201408j:image

 

お待ちかねのラウンジへ。以前羽田でも食べたカレーは最高です。朝っぱらからスパークリングワインを飲んでしまい搭乗前からすっかりいい気分になってしまいました笑

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201429j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201433j:image

 

フライトマップを見ると石垣島とそこまで距離が変わりません。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201511j:image

 

石垣島までと距離が変わらないとはいえ国際線なので当然機内食が提供されます。ラウンジで結構食べてしまいましたが、美味しくいただきました。
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201515j:image

 

関空から約3時間のフライトで台湾、桃園国際空港に到着です! 入国審査は少し並びましたがほとんどスムーズに通過できました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201551j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201556j:image

 

とりあえず空港からはMRTに乗って台北市内へ。台北駅はとにかく立派で中も吹き抜けになっていて開放的でした。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201636j:image

f:id:FukisuiNoritetsu:20240128195805j:image

 

初日は出発が朝早かったこともあり、早々にチェックインしてホテルで昼寝しました。日が暮れてからは原宿のような若者の街である西門周辺を散策し、台湾といえばの小籠包などを夕食として楽しみました。
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201646j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113201641j:image

 

初日は観光せずに終了してしまいました。次の記事からは台湾に来た目的の一つである新幹線や有名観光地などを紹介していきます。