フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

#3 人生初の海外1人旅!〜台北101からの夜景&士林夜市〜

2日目前編では台湾高鐵に乗って高雄まで往復して来ました。後半は台北の有名スポットへ向かいます。

 

まずは台北101へ。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202712j:image

MRTの出口を出た瞬間、巨大なビルがそびえたっています。見上げると首がもげそうなくらいの高さです。

 

入館料金600NT$(約2800円)とお高めですが、展望台からは夕方から夜にかけて街の光が輝く台北の風景を見下ろすことができました。
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202717j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202723j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202729j:image

地上から展望台を結ぶエレベーターはギネス記録にも認定されたほどの高速で、一瞬耳が痛くなりました。

 

夜景観賞後は台北で最も有名と思われる夜市である士林夜市へ向かい食べ歩きをしました。店がひしめき合い、人手も多くかなり賑やかでした。たまに臭豆腐の独特なにおいが漂ってくるので注意が必要です笑

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202757j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202801j:image

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202822j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202826j:image

 

夜市を堪能したらホテルのある西門へ戻り、前日食べそこなった有名なそうめんを食べました。21時過ぎでも列ができている人気店です。レンゲで食べるのが特徴らしいですが、正直食べにくかったです。

f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202923j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20231113202928j:image

 

文章少なめで画像メインの記事になってしまいました。台北の街は夜もにぎわっていて楽しいですね。至るところで夜市は開かれているので滞在中にはしごするのも楽しそうです。