フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

北海道&九州遠征旅行記1日目

前回の渡道から1ヶ月程しか経っていませんが、今年4回目の北海道へ行って来ました。今回はタイトルにある通り、乗りたい飛行機があるので北の大地だけでなく九州も訪れます。(その搭乗記2つ後の投稿になると思います)

初日は午前中にバイトがあったため午後からの出発で札幌へ向かうだけです。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20220907183801j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20220907183805j:image

伊丹ITM15:20→17:1317:10新千歳CTS B737-800 JAL2009便 32列A席

中央席はほぼ空いていましたが、窓側と通路側は基本的に埋まり搭乗率は7割程度でした。大阪と札幌の需要はそこそこあるもののB737が使われるため混んでいることが多いですね。平日ですがまだ8月だったので旅行客の方が多い感じでした。

 

緑が目立つ風景が近づいてくると新千歳空港に着陸です。

f:id:FukisuiNoritetsu:20220907183843j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20220907183846j:image

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20220907183924j:image

新千歳空港17:42→18:21札幌 3929Ⅿ 733系6連【B-3201+B-3101編成】エアポート177号 自由席(2号車)

先発列車はほとんど席が埋まっていて特に急いでいなかったので次発に乗車しました。

 

札幌駅到着後は駅ビルの10階にある「らーめん共和国」で名物の味噌ラーメンを堪能しました。7月にも訪問していますが複数店舗があるため別の店に入りました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20220907183916j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20220907183920j:image

 

出発が遅かったためシンプルな記事になっています。大阪と北海道は距離がありますが僅か2時間弱で着いてしまう飛行機の速さを改めて実感しました。