フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

JAL651便(ファーストクラス)搭乗記 羽田→鹿児島

昨年、A350のファーストクラスは2度利用しましたが1世代前の白い座席を使っているB767も気になったので2022年の冬ダイヤから新設された羽田~鹿児島の便に乗って来ました。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184519j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184523j:image

羽田HND16:0016:02→18:1418:00鹿児島KOJ B767-300【JA612J】 JL651便 1列D席

 

以前の福岡行きの時と同様ダイヤモンドプレミアラウンジへ。今回は時間があまりなかったので南ウイングのみの訪問です。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184545j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184548j:image

 

B767のファーストクラスはわずか5席のみです。1番前にある席のため搭乗客が通るたびに視線を感じました笑 今回は通称艦長席と呼ばれる中央1人掛けのD席を指定しました。Fクラス利用者にはCAさんから挨拶していただきますが、その時に○○様「いつも」ありがとうございます。と言われたたため少し恥ずかしい一方で嬉しかったですね。(サファイア会員だからでしょうか?)

利用者は窓側2名と私の合計3名でした。那覇よりは近いものの距離が長いのに加えて空いているため穴場路線かもしれません。今回は特便で購入しましたが、当日アップグレードも他路線に比べて可能性は高いと思われます。

 

お待ちかね、食事の登場です。今回も洋食メニューでメインはステーキです。和食も食べてみたいですがなかなかタイミングが合いません…

f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184608j:image

 

飲み物のお代わりとおつまみをいただきました
f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184612j:image

 

時間とお腹に少し余裕があったのでJALオリジナルのカップうどんも注文しました

f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184629j:image

 

最後はホットコーヒーで〆ました。ファーストクラスのロゴ入りカップが素敵です。
f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184633j:image

 

もはや恒例となりつつありますが、CAさんに予め伝えて降機前に機内を撮影しました。
f:id:FukisuiNoritetsu:20230108184637j:image

 

B767のファーストクラスはおすすめと言われていたのでやっと乗れましたがとても快適でした。A350に比べて利用できる機会が少ないのが残念です。ホスピタリティやサービスに関しては言わずもがなで最高なので次は何かの記念日にまだ乗ったことがない路線で利用したいですね。