フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

JTA607便搭乗記 那覇→石垣

今回は沖縄県内のフライトである那覇から石垣の搭乗記です。JTAの利用は4回目ですがついにさくらジンベエジェットに乗ることができました。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145534j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145526j:image

那覇OKA11:1011:16→12:1912:10石垣ISG B737-800 JTA607便 25列A席

同じ沖縄県内のフライトですが羽田~伊丹と同じくらいの距離があるため1時間程度かかります。通常、JTAでは搭乗した際に沖縄民謡が流れていますが、今回は12月だったためクリスマスソングでした。出発前にCAさんが沖縄方言で挨拶しますが、冒頭の「はいさい」以外は何と言っているのか全く分かりません笑 日中の時間帯ということもあり搭乗率は低く3割程度しか埋まっていませんでした。

 

ドリンクサービスはさんぴん茶のみでした。沖縄に行ったら必ず飲みますね
f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145537j:image

 

2か月前の修行時にも見た石垣島の海を眺めながら着陸です。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145622j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145625j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145628j:image

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145647j:image

 

石垣島まで来た目的は特にないですが、前回訪問時は空港の敷地内から出なかったので今回はバスで中心部まで向かい適当に散策しました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221224145651j:image

ちなみにこの日は列島各地が大寒波に見舞われており石垣島も風が冷たかったです。復路はソラシドエアを利用しましたが写真が少ないため記事は見送ります。

 

那覇サクララウンジに入ってみたかったのでそのついでに飛んだわけですが、さくらジンベエに乗れたのはラッキーでした。今度は青いジンベエジェットにも乗ってみたいですね。