フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

短距離国内線で国際線気分!~セントレアから成田までビジネスクラスをお試し体験~

この記事からタイトルのつけ方を変更しています。内容が分かりやすいようにキャッチコピー風にしてみました。

 

今回はセントレアから成田までのフライトレビューです。国際線仕様の機材が間合い運用として充当されるため、高価なビジネスクラスの座席をクラスJとして乗ることができます。実際に国際線で乗るにはハードルがあるためこの機会に国内の短距離フライトを利用してみました。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110412j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110418j:image

中部NGO14:4014:36→15:5116:00成田NRT JL3084便 B787-8【JA837J】8列A席

 

セントレア出発時、「空旅リサーチ」でアンケートに答えると無料でドリンクがもらえるお得なサービスがあります。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110506j:image

 

セントレアにはサクララウンジANAラウンジがないため共用です。窓はなくあまり広くないため混みあうことも多いです。
f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110501j:image

 

今回のメイン、フルフラットシート(SKY SUITE)の座席です。

当日UGでも可能ですが確実に利用したかったのでセイバーで予約しました。仕切りを閉めればプライベート空間を確保でき、窓側に座っていても通路側の人に気を遣わず出ることができます。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110607j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110612j:image

 

足を伸ばしても前に届かないくらい広々としています。(一応身長173cmなので短足ではないと思います笑)

f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110633j:image

 

ベルト着用サインが消えている僅かな時間で座席の色々な機能を試したりこの座席の醍醐味であるフルフラットにもしてみました。

完全に横になれるためこれなら長距離でも快適そうです!
f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110638j:image

 

個人用モニターもかなり大きく迫力があります。残念ながら、国内線運用ではビデオプログラムやWi-Fiは使うことができませんがすぐ着くので全く問題ありません。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110742j:image

 

成田空港はとにかく広く着陸からゲートまでの地上滑走が長いです。普段、国内線しか乗らないので見慣れない外資系の航空会社が多数発着する成田は新鮮でした。
f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110738j:image

 

降機時、あらかじめ伝えて機内の写真を撮らせていただきました。国内線の普通席とクラスJはそこまで差はないですが国際線のエコノミーとビジネスでが大きな差があることがわかります。
f:id:FukisuiNoritetsu:20230510110747j:image

また、ここには記載しませんが飛行中にくつろいでいる姿を撮影してもらいました。短い飛行時間にも関わらずありがとうございました!

 

飛行時間が40分程度とあっという間のフライトでした。ビジネスクラスとして乗るには手が届かないけれども座席を体験してみたいという方にはおすすめです。とはいえいずれはメイン運用の時に乗ってみたいです!