フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

ジャスが鳴り響く大人の空間〜特急A列車で行こう乗車記〜

あまくさみすみ線を走るD&S列車、特急A列車で行こうに乗って来ました。2021年4月以来、2度目の乗車です。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125345j:image

熊本12:16→13:09三角 8033D キハ185系2連 特急A列車で行こう3号


f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125342j:image

 

乗客が20名弱しかおらず、大雨予報とはいえ土曜日の観光列車としては寂しい乗車率でした。出発前から流れるジャズは旅の気分を盛り上げてくれる演出のような感じで高揚感を促進します。

 

おなじみの乗車記念ボードを撮影。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125413j:image

 

背景が黒いためロゴマークの色が際立っている感じがします。
f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125420j:image

 

車内販売のカウンターで名物のハイボールとポップコーンを購入しました。前回から気になっていましたが、当時は19歳で未成年だったので満を持してのお買い上げです笑
f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125416j:image

D&S列車に乗ったらスタンプを押せる記念乗車証をもらうのは必須です笑

 

途中の網田(おうだ)駅では12分の停車時間がありました。2年前は長時間停車はなかったのでこのような時間はいいですね。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125440j:image

 

この日は午前中が大雨だったため、厚い雲に覆われていますが海の絶景を堪能することができました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125457j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125501j:image

f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125514j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125518j:image

 

終点、三角駅の駅舎です。教会のような洋風の雰囲気がありますね。

f:id:FukisuiNoritetsu:20230702125533j:image

 

距離の短い路線のため、全区間乗車しても1時間未満であっという間でした。1日3往復走っているため乗りやすいです。乗車率の低さは気になりましたが、人が少ない分のんびり過ごすことができました。

 

過去の乗車記はこちら

fukisuinoritetsu.hatenablog.com