フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

機内から見る初日の出!〜元日のJAL便で福岡へ〜

2024年最初の記事は元日の早朝に乗ったフライトレビューです。初日の出を見るために専用のツアーを用意し販売されますが、基本的に高額で倍率も高いです。そのため、以前からやってみたかった定期便を利用する通称セルフ初日の出フライトをしてきました。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20240103110002j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20240103110007j:image

羽田HND6:306:38→8:388:35福岡FUK JL303便 A350-900【JA15XJ】

搭乗機材はまさかのワンワールド塗装の特別機でした! 新年早々、信じられないことが複数起こってしまいましたが充実した1年にしたいですね。

 

搭乗前にラウンジへ行くと謹賀新年の書初めが飾られていました。これもお正月らしい光景です。
f:id:FukisuiNoritetsu:20240103105958j:image

 

少し出発が遅れましたが、上りつつある朝日を眺めながら離陸です。

f:id:FukisuiNoritetsu:20240103110034j:image

 

何度も羽田から出発する飛行機には乗っていますが、早朝に離陸するのは新鮮です。
f:id:FukisuiNoritetsu:20240103110038j:image

 

6:59、初日の出を見ることができました! 翼が近い席だったため、見えにくい時もありましたがこの光景は感無量です。

f:id:FukisuiNoritetsu:20240103110103j:image

 

初日の出を見てから10分後、眼下には富士山を眺めることができました。こちらも絶景です。
f:id:FukisuiNoritetsu:20240103110107j:image

 

余談ですが、A350B787では個人用画面に目的地の画像が表示されるのが特徴です。伊丹ベースのため羽田~福岡線に乗る機会が少なく忘れずに撮影しました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20240103110130j:image

 

この後はのんびり過ごし、無事福岡空港に着陸しました。

 

2023年の半ばから考えていた計画を無事実行することができました。今までは初日の出をあまり気にしていませんでしたが、機内から見るとかなりの特別感がありました。何よりも寒い中待たなくても済むのがいいですね笑

改めて本年もよろしくお願いします。