初日はスターフライヤーとグランクラスで記事を分けましたが、2日目は一連の乗り鉄記を投稿します。
郡山10:00→11:59喜多方 719系2連【S-27編成】フルーティアふくしま1号 2号車13番A席
詳細はこちらの記事をご覧ください。
fukisuinoritetsu.hatenablog.com
喜多方12:34→12:59会津若松 4254D GVE-400系2連
この区間を走る普通列車は塩川しか止まらないものが多く文字通りの各駅停車は意外と珍しいです。
会津若松13:30→14:36郡山 3238Ⅿ E721系4連【P-12+P-41編成】あいづ4号 1号車2番D席
タイミングよく快速あいづに乗れたので14席のみの指定席を利用しました。乗客は約半分の6名でした。警笛の音が大きく換気のために窓が開いているので結構うるさかったです。
派手な塗装がされていて特別感がありますがこの形式にリクライニングシートが並んでいるのは不思議な感じです。同じ形式でEが付かない北海道のUシートの半室Verです。
郡山14:41→15:26福島 1137Ⅿ E721系6連【P4-6+P-21編成】
この時間の6両はガラガラでした。4両のE721系は帯が赤ではなくピンクであることが特徴です。
福島15:43→17:04仙台 577Ⅿ 701系+E721系6連【F2-505+P4-16編成】
前に701系を連結しているからかはわかりませんが自動放送は流れず車掌による案内で電光掲示板も稼働ていませんでした。
仙台17:32→17:49利府18:09→18:25仙台 4443M→4442M 701系4連【F2-514+F2-19編成】
時間がまだ早かったのでかなり前に乗りつぶした利府支線を往復しました。
新利府~利府間では新幹線総合車両センターの横を通ります。車内から同じ高さで新幹線を見ることができるのは割と珍しいと思います。
利府支線の往復をカットすれば当日中に仙台から飛行機で帰ることもできましたが翌日も午前中は予定がなかったのでもう1泊する予定を立てました。フルーティアでスイーツを楽しみ、南東北をのんびり満喫する1日になりました。