フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

SNA129便/ANA2529便搭乗記 神戸→那覇

3月にスカイマーク、5月にエアドゥとスターフライヤーに搭乗し残るMCCはソラシドエアのみになりました。関西の場合神戸ー那覇便しかないためソラシドエアに乗るという目的だけで沖縄へ行くことにしました。(少し前の私では考えられないです笑)ちなみに、沖縄は家族と一緒か修学旅行でしか訪れたことがないため1人は初めてです。この時期の沖縄は梅雨時で観光シーズンではないため距離が遠い割に航空券が安かったです。

 

f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111049j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111044j:image

神戸UKB17:1517:18→19:25那覇OKA B737-800 SNA129便/ANA2529便 25列F席

土曜の夕方なので搭乗率は低く3割程度で前方に固まっているため後方はガラガラでした。厚い雲に覆われていて雨が降っていたため上昇中は外を見ても真っ白でほとんど何も見えずかなり揺れました。その後ベルト着用サインが消えると夕方とは思えないほど太陽の光が眩しく明るかったです。

 

北海道の翼と九州・沖縄の翼が並びます。神戸空港はMCC主体でポートライナーから搭乗口も近くコンパクトで使いやすいと思います。
f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111047j:image

 

座席は他の航空会社ではあまり見ない模様と黄緑のカバーが特徴です。

f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111112j:image

 

機内はスカイインテリアと呼ばれる内装になっていて照明を暗くすると天井が青く光る仕様になっているようです。
f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111115j:image

 

ドリンクサービスはオリジナルのアゴユズスープをいただきました。ソラシドエア限定でめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111127j:image

 

かなり気に入ったので機内販売で購入してしまいました。
f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111130j:image

 

着陸態勢に入る少し前の画像です。19時を過ぎても少し明るくかなり西側に来たことを感じることができます。

f:id:FukisuiNoritetsu:20220617111147j:image

 

右側の座席は着陸するまで海しか見えないため急に滑走路が現れました。途中の機長のアナウンスでは向かい風の影響で遅れると言っていましたが定刻通りに到着しました。

 

九州島内に就航している便は羽田発着のためなかなか乗る機会はありませんが今後はソラシドエアのためだけに神戸から沖縄へ行くのもありかもしれません。MCCの4社はそれぞれ特徴があり地域性や独自性が強い一方コスパが良いので今後も積極的に使いたいと思います。