フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

FDA385便/JAL4325便搭乗記 名古屋(小牧)→山形

今回は小牧空港から山形までFDAに乗って来ました。伊丹や羽田からもJAL(J-AIR)が飛んでいますが、FDAに乗りたかったので名古屋から飛びました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113054j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113057j:image

名古屋(小牧)NKM14:5514:58→15:5716:00山形GAJ ERJ175 19列K席

県営名古屋空港はボーディングブリッジがなく、歩いて搭乗する方式のため、間近で飛行機を見ることができます。搭乗率は7割程度で思ったよりも多いです。名古屋と東北は遠いイメージがありますが飛行機なら僅か1時間で到着するためあっという間ですね。ベルト着用サインが消灯していた時間も20分程度であまり長くはありません。

 

離陸後、岐阜県内と思われる景色です。山間部以外にも雪が降ったことが分かります。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113115j:image

 

FDAと言えば、ドリンクに加えてお菓子のサービスがあるのが特徴ですね
f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113119j:image

 

山形空港着陸前はとにかく雪景色が絶景でした! 少し分かりにくいですが4枚目には新幹線つばさ号の走行風景も撮ることができました。

f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113134j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113139j:image
f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113143j:image

f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113157j:image

 

山形空港には「おいしい山形空港」の愛称がつけられています。おいしいという形容詞を食べ物以外に使うのは斬新すぎますね笑
f:id:FukisuiNoritetsu:20221226113201j:image

 

短いフライトですが天候が良く絶景の雪景色を見ることができました。FDAは独自路線も多く好きな航空会社の一つなのでまた乗りたいですね。