フキスイ旅行記

埼玉県出身で大阪府在住の大学生。自分の旅行記が中心だが、他の内容の記事を投稿する場合もあり。2022年3月19日、JR全線完乗達成! 2022年JGC修行を実施

ブログ改定のお知らせ

 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。自分の旅行や乗車記録をまとめるために始めたのですがこの機会に内容など一部の変更を行います。

 

1.タイトルの変更

 「フキスイ乗り鉄日記」から「フキスイ旅行記」にブログの名前を変更します。2022年になってから飛行機にハマり搭乗回数が今までより大幅に増えました。飛行機主体の記事を今後出すことが見込まれるため鉄道に絞られてしまう乗り鉄の文言はなくして包含した旅行という単語を使うことにしました。なお、URLは変えることができないため初期に登録した現在のものを継続して使用します。

 

2.カテゴリーを追加

 こちらは少し前から変更しています。以前は「乗り鉄記」「乗車記」などざっくりしたものしか用意していませんでしたが、新たに日本を9つの地域に分けてエリア別に見やすく管理しやすいようにしました。

エリア分けは以下の通りです。

北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

※現在関東の記事はないためカテゴリー一覧には記載されていません。

地域分けに加えて「飛行機」も追加しました。全体の記録にまとめるだけでなく独立したフライト記を今後は増やそうと考えています。

 

大まかな方針は今まで通りですが現状に合わせてバージョンアップを行いました。一部リニューアルした当ブログ「フキスイ旅行記」を今後ともよろしくお願いします。